セッター、ポインターを主に救済しているBirddog Preserveのブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
今後の事
2017年04月16日 (日) | 編集 |
更新、ずっとさぼってました。すみません。
昨年はミーシャの出産、我が家の老犬癌手術・放射線治療、親友の病、私の病、遠距離介護。
年末に保護した子犬2匹も予定外。面会・お届け。
あっという間に月日は過ぎて、、、
ミーシャの子供7頭は明日17日で1歳になります。おめでとう!!

収支報告、やっとUPできました。
怖い怖い・・・マイナスなのは承知だけど、金額が・・・💦
きっと2011年~の分を入れると恐ろしい事になる。
このまま続けていくのは不可能だよね、自分に何度も聞いてみる。
貯金はすでに使いきり、お宝保険も解約した。
自分ができる範囲を超えて活動をしてきた、、、
今月は厳しいから、ごめん。と言えれば良いのだけど・・・。
当然支払いを延期することは出来ない。


当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



供血ボランティア
2016年01月20日 (水) | 編集 |
ハンス君

フィラリア陰性、健康状態良好のハンス君。
先日、供血のボランティアをしてきました!

DSC05082.jpg

救急医療センターではいつもいつも血がたりません・・・。
センターから保護した子達はフィラリア陽性の子が多く、供血に協力できる子が少ないです。
供血できるの子は大きくて健康で1歳から5歳の若い子に限られ、今まで協力してきた子は保護犬ではないシェパード、ゴールデン、ボーダーコリーなど。
当日も血液検査などで問題がないか確認してから供血に入ります。
DSC05105.jpg
DSC05104.jpg
<DSC05102.jpg

ハンスは病院でも相変わらず明るいな~
診察する先生も良い子だね~の繰り返し。
君の性格の良さはどこからくるのだろう(笑)
ハンス、お疲れ様でした!!

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



センターの子、年末から年始にかけて。
2016年01月11日 (月) | 編集 |
年末から年明けの数日間寒いセンターに残してきた子達が特に気になります・・・。

DSC04647_20160111222320f80.jpg
この子はずっと震えが止まりません、助けてあげられなかった。

DSC04305_201601112228065bb.jpg
ボーダー風の聡明そうな子。
引取りの連絡するタイミングが悪くこの子も処分になりました。

DSC04298_20160111222805514.jpg
DSC04650.jpg
DSC04341_20160111224930cf7.jpg
DSC04338_20160111230729397.jpg
DSC04339.jpg
DSC04343_201601112307328f0.jpg



ボッシュ君
DSC05051.jpg
仕事納めもそろそろという日、遅い時間に交差点でウロウロしていたボッシュ君。
危ないので声をかけたら一目散に走り寄ってきたーー。
事故に遭わないでよかったねー、けど保護場所はもういっぱいじゃん。どうしよう。
でも、とりあえずワクチンや健康診断を済ませて飼い主捜しだ!
ポスター貼りも一日ががりで結構大変でした・・・。
そんな中、年明けに飼い主の家族から連絡があり、兄の家の犬らしいと。
健康診断でフィラリア陽性だった為、フィラリアの継続治療をしてもらえなければ返せないと伝えたところ
「いらない」という返事でした。
つくば市中心のお住まいでも、こんな飼い方をしている人は結構多いです。
そんなわけで、ボッシュの里親さまを募集しています。


りんご
DSC04824.jpg
クリスマスに乳腺腫瘍の手術をしたりんご。
包帯の巻き直しやら消毒、血液検査などで大晦日元旦も動物病院へ。
先生、毎日顔出してほんとにすみません・・・。
病理検査の結果は良性でした!
お陰様で順調に回復しています。
F先生いつもありがとうございます!


クッキー
DSC04346_20160111221554a8d.jpg
11月ハンスを引取りに行った日に処分予定だった老犬の女の子。
人の出入り口をじっと見つめていました。
きっと飼い主に可愛がられていたに違いない。
職員さんにお願いし処分を延期してもらいました。
でも飼い主は現れず・・・1月5日、茨城県動物指導センターへお迎えに。
2ヶ月も待たせてしまってごめんね。
翌日は動物病院で検査等済ませて預かりさん宅へ向かう予定でしたが、ナント首輪の裏に名前と飼い主の氏名電話番号が・・・
あ~センターは首輪を外して確認しないんだ・・・。
首輪の裏に書いても見えないのだから飼い主も決して良い飼い主とは言えません。
老犬のクッキーちゃん、センターで暮らす中どんどん表情がなくなりました。
DSC05071.jpg
オスメスの間違いや処分日を守らず早めたり助ける子も処分されたり、いままでも多々ありえない事がありました。
センター職員さん、首輪が命綱という事を忘れないでください。


キキ
1月7日、うずくまって動けない猫ちゃんがいるとボランティアのNさんから猫のレスキューがありました。
即、救急医療に対応できるつくば市の医療センターに連絡しNさんに猫ちゃんを連れて行ってもらいました。
Nさんから入る情報で重篤である事がわかりました。
横隔膜ヘルニア、後ろ足骨折。
緊急手術をしていただきICUで頑張ってくれましたが、事故後数日経っていたようで体力もなかったのでしょう。
手術後数時間頑張ってくれましたが亡くなってしまいました。
まだ1~2歳くらい。
翌日引取りに行ったとき、Nさんはもう少し早く保護出来ていたらと泣いて泣いて・・・。
でも後悔はしないで。出来る事は全部したのだから。
9日二人で火葬してきました。
名前はキキ。
Nさん、本当にありがとう。
DSC05106.jpg



当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







乳腺腫瘍手術
2015年12月27日 (日) | 編集 |
セッターりんごちゃん

DSC04817.jpg

茨城県動物指導センターよりポインターのシャトル君と一緒に引取りしたりんごちゃん、乳腺腫瘍の手術が終わりました。
腫瘍の数は6個。その一つは5cm以上の大きさでした。
大きさから悪性の可能性が高いそうです。

DSC04819.jpg
DSC04825.jpg
DSC04821.jpg

聞き分けもよく性格もとても良い子だと病院の先生方に言われました。
ほ~んと良い子なんです。
寂しそうなお顔・・・早くりんごに笑顔が増えますように!

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





物資のお礼
2015年07月07日 (火) | 編集 |
支援物資のお礼です!


小佐井様
サイエンスアダルト
ファーストチョイス成犬用
ペットシーツとロイヤルカナン

大塚様
サイエンスアダルト

幸田様
缶詰多数

土屋様
サイエンス(アダルト・パピー)オヤツ多数

樋尻様
サイエンスラム&ライス 缶詰多数

若松様
WYSONG


他、写真を撮り忘れてしまった方々申し訳ありません。
伊藤様  ファーストチョイス  5袋
竹内様  サイエンスアダルト 1袋
荒井様  サイエンスパピー  1袋

なかなか太れない子が多い中、良質なフードは本当に助かります。
ありがとうございます。

また下記の物資も募集しています。不要なものがありましたらご寄付をお願いいたします。
・ ペットシーツ(使いかけ可)
・ リード(中古可)
・ バリケンネル(中古で十分です)

犬達の命を繋ぐ為に皆様のご支援を必要としています。

ゆうちょ銀行
記 号:10570
番 号:48307011
口座名:鳥猟犬救済基金

ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込みは下記内容を指定して下さい。
銀行名:ゆうちょ銀行
店 名:〇五八(読み ゼロゴハチ)
店 番:058
預金種目:普通預金
口座番号:4830701
口座名 :鳥猟犬救済基金

★毎月ご支援いただいている方々へ
必ず毎月入金頂ける安心感が活動の支えになっています。
ご支援を毎月して頂いている塚田様、この場を借りてお礼申し上げます。

ご協力いただける方は下記のアドレス宛にメールをお願いいたします。
birddogpreserve@yahoo.co.jp

今後も微力ですが活動が継続できるよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。
木下


当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村