FC2ブログ
セッター、ポインターを主に救済しているBirddog Preserveのブログです。
ルビーの近況
2013年08月22日 (木) | 編集 |
ルビー
昨年のクリスマスに家族に迎えられたルビーです
あれから、もう8ヶ月も経ったなんて・・早いものです。
ルビーの里親様から最近の写真を送って頂きました。

里親様から
『最近のルビーは家庭菜園で採れた夏野菜をよく食べてくれます。そのためか2キロ増えて21キロになりました。
散歩では鳥の姿を追いかけるとき以外、引っ張りグセは直ってきましたが、気をつけないと拾い食いをしてしまいます。引っ張りっこやボール遊びが大好きで、ジャンプ力もついてきました。
最近は猛暑が続くので、冷房の部屋でお気に入りのおもちゃで遊んでいます。中のおやつを取ろうとして必死です。』

rubi2.jpgrubi3.jpgrubi4.jpgrubi1.jpg

保護時、部屋の壁が血だらけになった事も懐かしい思い出です。
ポインターやセッターはしっぽを振りすぎて、しっぽの先が切れてしまう子がいます。
ルビーもそうでした。
嬉しすぎてしっぽを振るのだから、怒れませんよね

ポインターの女の子を保護したのはルビーが初めてです。
こんなに可愛いなんてね。
お父さん、お母さんもルビーにメロメロだよ!

11月に保護し、早々に声のかかったルビー♪
里親のT様、ありがとうございます。
これからもルビーをよろしくお願い致します。
 
                                         記:リックの母


当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




ロッキー&らん子ちゃん 川遊び満喫
2013年08月15日 (木) | 編集 |
ロッキーの里親様かららん子ちゃんと一緒に川遊びに行った時の写真が届きました
らん子ちゃんとロッキー、2頭ともカメラ目線で可愛く写ってます

ロッキー
                                    (手前がらん子ちゃんです)
里親様から
「一日毎に良い子?になって来ましたよ⁉ かみさん曰く、お父さんの居る時と居ない時は、別のわんコらしいですが…σ(^_^;) 獣医さんに見せたら、まだまだ遊びたい盛りの若いわんコだよって言ってました。」


ロッキーは保護当時より問い合わせが多くあり、2回トライアルに入りましたが良い縁に巡り合えませんでした。
その後、神奈川県にお住いのE様と2回の面会後、3度目のトライアルに入ったのが7月14日でした。そして7月20日には正式に迎え入れたいとの連絡を頂きました。その速さにちょっとビックリ
E様は、ご夫婦と3人の礼儀正しく元気なサッカー少年のお子様+写真に写っている先住犬らん子ちゃんの6人家族のお宅です。
サッカー少年といえば、5月に譲渡したロイスの里親様(埼玉県・O様)のお宅にも礼儀正しく元気なサッカー少年がいらっしゃいました。

やんちゃで天真爛漫(ハチャメチャ?)なロッキーを4男坊として迎えて頂きましたE様、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
                           
                                        記:ファニーの父

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ポインターの死
2013年08月09日 (金) | 編集 |
センターで亡くなった、ポインターの女の子
20130724223657436.jpgP07240001-2.jpg

茨城の収容情報を見て、会いに行った日はとても元気でした。
優しい目をしたこの子は、とても控えめに甘えてきて、同じ部屋にいた子犬にも優しく接していました。
職員さんに引取りを伝え、『もうちょっとまっててね』と声をかけ後にしました。

数日後、『残念ですがポインターの子は亡くなりました』とセンターから連絡が・・・
職員さんの話では、ワクチンを接種した翌日から体調を崩したそうです。
センターで体調を崩す子はとても多いです。
体力の落ちた子、病気の子、精神的にもキツイ場所だと思います。
免疫の落ちた子にワクチン接種する事は危険を伴います。
この子もワクチンの副作用だと思われます。

センターから引き出す際、ワクチン接種は強制ではありません。

最近、2歳以降は必ずしも毎年のワクチン接種をする必要がないという研究結果も報告されています。
とくに年齢のいった子は注意が必要なのかもしれません。
毎年のワクチン接種の必要性は認識されているかもしれませんが、接種のタイミングもあります。
抗体を調べてから接種するのが良いのかもしれません。

助けてあげられなくて、ごめんなさい。

もう1頭、声をかけているポインターがいます。
元気に出てきてくれる事を願います。