FC2ブログ
セッター、ポインターを主に救済しているBirddog Preserveのブログです。
ナルちゃんとモモちゃん
2014年01月31日 (金) | 編集 |
1月初旬に引出したナルちゃんとモモちゃん



Eセッターのナルちゃん
(体重11キロ)お届け時の写真、ちょっと緊張してます。
⑤20140112


ナルちゃんはすでに九十九里でトライアル中です。
トライアル中ではありますが、SAKURA→ナルに改名しました。
お家には2頭の先住犬がおります、イングリッシュセッターのレオ君とブリタニのちび太君。
どちらも千葉県動物愛護センターより引き取られたそうです。
千葉県は個人での引取りが出来ます。
今回は茨城での収容犬という事で問い合わせを頂きました。


Eセッターのレオ君
③20140112

奥にいるのがブリタニースパニエルのちび太君④20140112

里親さまから写真が届きました、少し落ち着いてきたようです。
naru_convert_20140131163320.jpg
海が似合うのね。
naru1_convert_20140131163416.jpg



そして、Mixのももちゃん(体重13キロ

モモちゃんはTXつくば駅のすぐ近くにある公園で保護されました。
公園に2日程いて、その後つくば警察へ。
お迎えに来てくれるのを待ってたのにね、、結局センター送りとなりました。
女の子で~す、と言わないと男の子に間違えられます。
写真では愛らしさが伝わりにくい子、会って欲しいな~。
性格はとても健気で控え目な子です。
里親さま募集中です!!
momo1.jpg



ナルとモモを引出しに行った時に撮った収容棟の写真です。
まだ正月明けの週だったからか、収容頭数が少なく思いました。
それでも老犬やまだまだ若いMix達の姿が・・・ ごめんね、君たちを連れて帰る事ができませんでした。
この2頭も首輪がついています、首輪になんの意味があるのか。
お願いです、万が一の時の為に連絡先を明記してください
20140111.jpg


新たに2頭のセッターとセッターMix1頭を迎え、大変な事になっています。
頑張らないと・・・。





ホームページはこちら

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




メグとリリー&心春と心
2014年01月23日 (木) | 編集 |
それぞれに幸せを掴んだ子達

メグとリリー&心春と心

メグちゃん
わたし、リリーにちょっと嫉妬しています!!
megu_20140123005915f20.jpg 

リリーちゃん
お母さん!わたし日向ぼっこ大好きだよ!
足は不自由だけど広いお庭でのお散歩で満足よ!(アスファルトでは長く歩けなく座りこんでしまいます)
riri_20140123005916b66.jpg

里親様より
「メグとリリーはシャンプーされてさらさらになり、両方ともさまよっていた犬とは思えません。来てくれたことに感謝です。昼間は芝生で気持ち良さそうに寝ています。」



心春ちゃん
お母さんが抱っこしてくれたよ!!
koharu.jpg

心君
こんなに大きくなったよ!!
kokoro1_201401221817162eb.jpg

心春ちゃんはビビりがひどくて外のお散歩にはまだ行けてないそう、でも抱っこ出来て少しずつ心を開いています。心君は男の子だけあって大きくなりました!
心春ちゃんは1才くらい、心君は6ヶ月くらいの子。これから躾の時期ですね。


4頭とも、ご縁があって命を繋いで頂き今があります。
多くの迷い犬が殺処分される中、センターから出られる子はほんの一握りの子達だけです。皆の分も幸せにならないとね。


ホームページはこちら

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


負傷犬
2014年01月02日 (木) | 編集 |
先月27日、茨城センターに行ってきました。
この子を引取りたいと申し出があったのです!
交通事故に遭いセンターに収容されたそうです。2日間も事故現場から動けなかったとのこと。
12月24日に収容、公示期限切れの1月7日にならないと引き出しできませんが、怪我をしていて寒いセンターで年越しさせるのは気の毒と事で特別に出してもらいました。もし飼い主が現れたら返還するという約束で。
ただボロッボロの首輪を付けていて大事にされていたようにはとても思えませんでした。
職員さんが、良かった良かったと何度も口にし見送りしてくれました。
収容時の写真↓
riri1.jpg
引出し翌日に新しい飼い主さんと一緒に病院で検査
右前足が地面につかないので骨折しているかと思っていたら先天性との事。2日間も動けなかったのに事故での外傷はなく内臓も正常。ず~っと、ピョコタンピョコタン歩いていたのかな・・・
riri2.jpg
病院から戻って笑顔が出ました。
アスファルトでのお散歩は負担がかかりそう、でも広いお庭があるからね。
名前はリリーちゃん!
riri.jpg
新しい飼い主さんはメグの里親さんなんです。
メグは足に腫瘍が出来て大手術をしました、今は毛並みも良くなり元気いつぱい。
A様、本当にありがとうございます。

メグちゃん↓
megu2_20140102044540cbe.jpg

26日収容のセッター雌も引取ります。
痩せていますが、元気そうでした。
20131227①

27日の最終日も雑種の子が沢山いました。
20131227.jpg

2週間程前になりますが、この子は公示期限内に飼い主さんがお迎えにきました。
センターに行くと持ち込みに遭遇する事はよくありますが、返還には遭遇する事は少ないので嬉しい。
まだ2歳だそうです、もう迷子になりませんように。
20131216.jpg

<番外編>
ガウガウ君の福で~す♪
まだ抱っこは出来ていません、リハビリには時間がかかりそう。
fuku.jpg

性格花◎のキリカです♪
体重は11㌔ お散歩も上手に出来るし飼いやすい子です。
kiri.jpg

昨年はいろいろな方とご縁がありました。
応援してくださる方も増えて感謝の一年でした。
今年も出来る事を見極めて活動していきたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。
バードドッグプレザーブ 


ホームページはこちら

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村