FC2ブログ
セッター、ポインターを主に救済しているBirddog Preserveのブログです。
ユカイ預かり森さんより
2017年12月28日 (木) | 編集 |
「木下様、ユカイはすっかり我が家の生活になじんでいます。
心配したおしっこをなかなかしないという事は、庭でやってくれるのに1カ月半以上かかりました。
今では散歩前のおしっこ、ウンチを庭でちゃんとしてくれ、室内にいてトイレがしたい時はクーン・クーンと言って知らせてくれます。
留守番はおとなしく良い子で待っていてくれますが、番犬はやってくれません。
人が大好きで、散歩中や庭先でよその人を見かけると、かまってほしいように誰にでも尻尾を振って嬉しそうです。
そして、ユカに接してくれる人がいると飛び上がってじゃれつく程に楽しそうにして、相手の人が声をかけると、いつまでもその場を離れようとしません。

食欲旺盛、排便は大型犬のようにしっかりしたウンチで、トイレの前に庭を走り回って場所を決め、終わると再び庭をビュンビュンとかけます。
散歩以外に庭で飛び跳ねるのが好きで、ワンワンと大声を発してとても楽しそうです。
今迄我が家にいた預かりワンコと比べ若さがあり余っているようで、庭にいても落ち着きがなくジッとしていず動き回り、何かにおいをかいだり探したりしています。
散歩はちゃんとついて歩いてくれますが自由にさせると、においばかり追っては鼻を地面にくっつけパクっとしたがります。

気になっているシャンプーですが、青梅街道沿いのペットショップは年内の予約が取れますが、狂犬病の証明書がないのでダメで、ヒラミ動物病院は来年にならないと予約を入れられません。
HPを拝見しましたが、保護犬の医療費の支出が多いとの事。
お持ち下さったフードはまだ十分ありますし、ユカイのシャンプー代は、こちらで負担させて頂きます。
こんなにも愛嬌があって、かわいくいい子のユカイ、里親さんが見つかるかしらと思っていたのですが、来年度のフィラリア薬を1月にお送り頂ければと思います。
今年もお世話になりましたが、良いお年をお迎えになられ、来年も宜しくお願い致します。」


預かりの森さんには今まで何頭もお世話になっています。
特にシェパMixのアカネは長くお世話になりました。
どんな子も受け入れてくださり、忍耐強く接してくれる。

現在数名いる預かりさんがいなければ、シェルターを持たない今の活動はとても続けられない。
シェルターを持てばボランティアさんも増えるだろう、そうかと言ってシェルターを持って継続できるのか。
遠距離介護も始まり会社員で家に帰る時間が遅い私は、現在我が家の大型犬3頭+保護犬2頭(ゆず、しじみ)+保護猫4匹で精いっぱいなのだから。
昨年末は31日21時まで仕事。今年は30日まで。
家の事はなんにもできないまま毎年元日を迎える。
先月の同窓会で、木下さんのペースでこれからも活動を続けてくださいと言ってくださったご支援者様。
行動するには、お金、時間、体力すべてが必要。
このお言葉とてもとても嬉しかったです。


預かりさん&付き合いの長いトレーナーさんにもお世話になりながらの保護活動。
預けている子には定期的に会いに行き散歩などすると皆成長している事がよくわかります。
しかも数か月ぶりに会った私の姿を見るとそんなに喜んでくれるの??
というくらい皆大はしゃぎしてくれる。
その姿にまた、きゅ~んとしてしまうのだ。


当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ホームページはこちら

スポンサーサイト




ミハエルより
2017年12月25日 (月) | 編集 |
木下さん、仲間達
メリークリスマス
そして里親さんが決まる嬉しい新年を迎えてね。

おいらがここに来て3年半になります。
今では朝夕2時間程ご主人を散歩に連れて行きます。
飽きないように毎回コースを変えるなど気を使ってますがね。
先日、子供達のクリスマス会でトナカイとして参加したら結構うけたね。
それから散歩道のドーベルマンちゃんに恋をしています。
彼女もおいらにぞっこんで頬ずりや甘噛みをいっぱいしてくれますが
帰ろうとすると後ろから抱き付かれ引き戻されます。
miha1.jpgmiha2.jpg
ミハエルはさすがに足腰は弱って来ましたが元気いっぱいです。

もう3年?まだ3年?
犬の3年は人より長いんだよね(*^_^*)
まだまだ元気でいてね!
ミハエルパパ、いつも近況報告ありがとうございます。

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ホームページはこちら


3頭仲良く!
2017年12月24日 (日) | 編集 |
3頭仲良く勢ぞろい!
DSC07307.jpg

キング君 (肛門周囲線種)
5月に去勢手術をした時は線種はなかった・・・。
もしくは小さくて気が付かなかった可能性も大きい。
幸い肛門を傷つけない場所だったので術後は良好。
DSC07320.jpg

木の実 (眼球摘出)
抜糸は済んだけどカラーはまだ付けてないとね。
もうちょっとの我慢だよ。
DSC07346.jpg

ゆず (乳腺腫瘍)
術後、10日ほどしてから出血。
食欲も落ちて、もともと痩せていたのにまた痩せてしまいました。
一昨日あたりからやっと元気が出てきた。
もう、お散歩もできるね。
KIMG1577.jpg


当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ホームページはこちら


ゆず&木の実 手術無事終了!
2017年12月14日 (木) | 編集 |
ゆずの不妊手術&乳腺腫瘍摘出、無事に終わりました。
腫れもだいぶ引いて元気にしています。
昨日病理検査結果を聞きに行き、結果は良性でした~。

センターから引き出して約1か月、笑顔も増えて甘えるようになりました。
体重も増えましたよ。
ほーんと穏やかで今すぐにでも家庭に入れる子です。
DSC07297.jpg
DSC07301.jpg
DSC07296.jpg
DSC07292.jpg
以前はお仕事してたのかな。
水辺が大好きでなかなか離れようとしません(笑)


木の実の目の縫合手術も無事に終わりました。
高萩からレスキューした木の実さん。
当初私は男の子を引き取る予定で現地に行っていて、木の実はCACIさんが引き取る予定でした。
餌やりに行った日、木の実のお腹がパンパンで食欲もなくぐったりしている様子。
相談の上、木の実を引き取りさせていただく事になりました。
片目の眼球が陥没しているのはケガが原因かとかってに思っていましたが、検査の結果生まれつきと判明。
もともとある眼球をとる手術より難易度が高いと聞かされました。
無事に終わりよかったです。
先生も神経をかなり使った手術だったと思います。
いつもありがとうございます。
1512905118609.jpg
1512905113294.jpg

手術前にトレーナーさんが小豆島に連れていってくださいました。
楽しそう!!
1512284811124.jpg
1512284776777.jpg
木の実、社会化勉強中です!



当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





同窓会風景
2017年12月05日 (火) | 編集 |
同窓会に参加出来なかった里親から当日の様子をUPして欲しいと連絡を頂きました。
スタッフは写真を撮る暇もなく動いてくれていて、私が撮った写真です。
里親様たちとは何年ぶりに会う方も多く、久しぶりなのに皆さんとゆっくり話ができませんでしたが、あの子もこの子も譲渡時とは違って堂々としていて少し誇らしげ♪
見ているだけで嬉しくなりましたよ。

DSC07130.jpg
DSC07134_20171205213607140.jpg

里親さんから送られてきた写真も今後UPしていきますね。
交流サイトがあるといいな~って思っています。


2日土曜はタッチがトライアルに入りました。
帰りにヒカル君に会ってきました!天真爛漫な子です。
今日はセッターゆずが不妊手術、乳腺腫瘍があります。
金曜は木の実の目の縫合手術、もともと片目は眼球がありません。
猫の「ぐり&オリ」は木の実と同じ場所からレスキューされた子、環境の変化でかなりのストレスを感じている様子。
まだまだ当分シャーシャーされるんだろうな(笑)

当ブログは にほんブログ村 に参加しています。クリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村